『秋味』from 新橋 海鮮 居酒屋 能登美 らーめん 昼飲み

こんにちは。能登美です。

いきなりですが能登美を始める前、お料理のメニューより、と云いますか何よりも一番先に決まっていた事があります。

もしかしたら店名より先だったと思います。それは・・・・当店のビールはキリンビール様!!と云う事です。

何故か?自分が好きだからでございます。子供の頃からずっと一番搾りONLY YOU!!でございます。まぁ子供の頃からはおかしいですが、

味の良し悪しが判る様になってからずっと頑なに一途で来ました。なので自分のお店のビールは絶対「一番搾り!!」と決めていました。

ある居酒屋のチェーン店の社長様が能登美本店のお近くにお住まいで、初めてご来店頂いてから気に入って頂き、有り難い事にずっと通って頂いております。

ただこの社長様、修行を某おっきい提灯のぶら下がった門がある街の、ビルの上に金の〇〇〇がのっている、銀色のラベルが印籠代わり

そう!!ずっと国内ビール販売1位の某Aビール様で行っており、そのためか超ドライ派なんですよね。

毎回僕に「Sちゃんさぁ・・なんでキリンビールしかダメなの?」「別に何かしがらみある訳じゃないでしょう?」と言って来られます。

それでも「いや、僕昔から一途なんで浮気出来ないんですよ・・」とお答えします。そんな時いつも社長様は口をとんがらせて不満そうです。

創業以来ずっと生ビールは「一番搾り」ですが、瓶ビールだけ一年で2ヶ月程ある銘柄に変わります。

「秋味」・・・・キリンビール様の季節限定ビールでございます。僕は毎年必ず試飲します。ただ飲みたいだけやろが!!と云うお声は否定致しません。

ただ飲みたいだけ+味の変化をみて、お客様にちゃんとご説明する。ん~~大事なお仕事でございます。ちょっと厳しい目が多くなってきたようなので、

ここから今年の試飲の感想を僕なりに述べてみたいと思います。

「旨いッ!!」以上。・・・・・・ってしたらやっぱダメですよね。

今年の「秋味」は例年にも増してまろやかに感じました。甘みじゃなくて旨味が多いんですよね。飲んだ後に舌の上で少し稲妻が立つ感じは例年通りですが、

この旨味のお陰で量を飲んでしまうと思います。そして今年のアルコール度数は6%と高め。いい感じに酔えると思います。

「良い味秋味!!」って感じです。この出来の素晴らしい「秋味」を是非当店でお試し頂ければ幸いでございます。

前置きが超長かった割に説明短ッ!!っと思われた方、ごめんなさい。どうかどぉーーーーか優しい目でみてやって下さいませ。

 

 

お問い合わせ
ご予約はこちら

ネット予約は24時間受付

店舗情報

能登美 新橋店

能登美 新橋店

住所
東京都港区西新橋1-12-6 西山興業西新橋ビル 5F
アクセス
都営三田線内幸町駅、A3出口から徒歩2分
JR新橋駅、SL広場から徒歩6分
電話番号
03-6205-4714
営業時間
能登美 新橋店
15:00~23:30
年中無休(12月31日~1月5日を除く)

※11月から3月のぶりしゃぶシーズンは大変込み合ってご予約が取りづらくなり大変申し訳ございません。
尚、ご予約のお電話はなるべく平日15時~17時にお願い出来ると有難いでございます。
何卒ご理解の程宜しくお願い致します。
能登美 店主
定休日
決済方法
クレジットカード ; VISA  マスター 
備考
キャンセルについて
最近当日などの急な予約キャンセルが増えてきております。
心苦しいながらも、タイミングによってはキャンセル料をご請求させて頂いておりますので、予めご了承ください。
当店で沢山のお客様が満足してご飲食をして頂くためご協力の程、宜しくお願い申し上げます。