ダイエットできるかも・・・・

こんにちは。能登美新橋店です。

いきなりですが、皆様この写真を見て何を思いますか?「またか、ほんっと唐突に来るねぇ」っと言われるは合点承知の助で、どうでしょう?

例えば、夏の終わりの乾杯にこのセットはいかが?とか、

クリームのような雲のようなこのきめ細やかな泡が神秘的!こんな生で喉をグビグビ鳴らしましょう!とかのビール様アピール?

ブッ!!ブッ!!ブーーーーーーーー!!1ミリも合っておりません!!

「上から過ぎるッ!!」っと怒られてしまいました。でもでもぜんっぜん違うので・・・・

正解は、この写真の主人公様は右下のこげ茶色の物体・・・・そうッ!当店の隠れた縁の下の力持ち!!「自家製合わせ味噌」様でございます!!

「解るかッ!!そんなもん!!」すいません、そりゃそうですよね。

このお味噌様は当店の料理長が作ってくれたモノです。何を味噌ごときに大袈裟な・・・・っと仰っられるのはごもっともなのですが、

創業時、お客様がぜんっぜんいらしてくださらなかった時、この味噌様を売って食いつなごうと云う話が出たほどです。

なぜなら、創業時から今日の今日まで何万回(は噓ですが数え切れないぐらい)

「このお味噌美味しいですね!!買って帰れますか?」と言われたことか・・・・だからです。

このお味噌様は本当に万能なんです、写真は生のきゅうりですが、勿論キャベツや、焼いたネギ、サツマイモ、トウモロコシや、ズッキーニ、っというか、

合わない野菜何?っと聞きたいくらい何でも合うんです。それだけではございません!

このお味噌様はご飯にも合うんです。当店では実際「自家製合わせ味噌にぎり飯」として提供しております。それも最初の最初は、

あるお客様が「このお味噌でおにぎり食べたい!」この一言から始まりました。

そしてそして、このお味噌を豚肉と茄子と一緒に炒めて見てください。ご飯何膳でも食べれてしまう素敵な一品が出来てしまいます。

当店8年ほど前まではお昼にお弁当の販売をしておりました。

その時、日替わりのメニューに「茄子と豚肉の旨味噌炒め弁当」があったのですが、実際このおかずが一番好きと云うお客様もいらっしゃいました。

あと、個人的に最初生のキャベツに付けて食べた時、「めっちゃ美味しいやん!!俺これでキャベツダイエットできるわ!!」と言ってしまいました。

根性が無くて一度もやっておりませんが・・・・・「なんじゃい!!」「ごめんなさい。」

どうでしょう?食してみたくなりましたか?当店ご来店の際は是非一度試してみてくださいませ。

お味噌一つにも拘るこんな能登美各店は、今日も昼飲みから深夜営業まで、旬の海鮮をご用意して皆様のご来店心よりお待ちしております。

お問い合わせ
ご予約はこちら

ネット予約は24時間受付

店舗情報

能登美 新橋店

能登美 新橋店

住所
東京都港区西新橋1-12-6 西山興業西新橋ビル 5F
アクセス
都営三田線内幸町駅、A3出口から徒歩2分
JR新橋駅、SL広場から徒歩6分
電話番号
03-6205-4714
営業時間
能登美 新橋店
15:00~23:30
年中無休(12月31日~1月5日を除く)

※11月から3月のぶりしゃぶシーズンは大変込み合ってご予約が取りづらくなり大変申し訳ございません。
尚、ご予約のお電話はなるべく平日15時~17時にお願い出来ると有難いでございます。
何卒ご理解の程宜しくお願い致します。
能登美 店主
定休日
決済方法
クレジットカード ; VISA  マスター 
備考
キャンセルについて
最近当日などの急な予約キャンセルが増えてきております。
心苦しいながらも、タイミングによってはキャンセル料をご請求させて頂いておりますので、予めご了承ください。
当店で沢山のお客様が満足してご飲食をして頂くためご協力の程、宜しくお願い申し上げます。