プロローグ・・from 新橋 海鮮 居酒屋 能登美

こんにちは。能登美です。

今日は別館のみの新メニューのご紹介でございます。その名も「自家製炙りチャーシュー飯」でございます。

この自家製炙りチャーシュー、口の中に入れると まず炙られた事による香ばしさがフワッと口の中に広がります。

そしてすかさず脂身の部分がトロぉ~っと溶け始め、そこからキリッとした塩見が追っかけてきて味の輪郭がみえます。

この香ばしさ、トロミ、塩見の味の三重奏にご飯の甘みが加わると、もうその旨みは3+1=4ではなく無限大。

あえて大袈裟に言いましょう 色々な旨味が重なり合う、味のオーケストラの完成でございます。

色々とオーバー過ぎな表現で語ってまいりましたが、そもそも何で能登美の新メニューでチャーシュー!?・・・・ですよね?

それは昔からの自分の夢というか目標というか、今一つのプロジェクトが密かに進んでおりまして(本当に大袈裟でごめんなさい。盛男(もりお 話を大きく話す人の意)の戯言でございます。)

このチャーシューはそのプロジェクトのタスクなのでございます。

この「自家製炙りチャーシュー飯」はプロローグでございます。もう少ししたら皆様にちゃんとご紹介できると思いますので

どうか、どぉーーーーーーーか、見捨てずに宜しくお願い致します。

お問い合わせ
ご予約はこちら

ネット予約は24時間受付

店舗情報

能登美 新橋店

能登美 新橋店

住所
東京都港区西新橋1-12-6 西山興業西新橋ビル 5F
アクセス
都営三田線内幸町駅、A3出口から徒歩2分
JR新橋駅、SL広場から徒歩6分
電話番号
03-6205-4714
営業時間
能登美 新橋店
15:00~23:30
年中無休(12月31日~1月5日を除く)

※11月から3月のぶりしゃぶシーズンは大変込み合ってご予約が取りづらくなり大変申し訳ございません。
尚、ご予約のお電話はなるべく平日15時~17時にお願い出来ると有難いでございます。
何卒ご理解の程宜しくお願い致します。
能登美 店主
定休日
決済方法
クレジットカード ; VISA  マスター 
備考
キャンセルについて
最近当日などの急な予約キャンセルが増えてきております。
心苦しいながらも、タイミングによってはキャンセル料をご請求させて頂いておりますので、予めご了承ください。
当店で沢山のお客様が満足してご飲食をして頂くためご協力の程、宜しくお願い申し上げます。