出会いと別れ・・・・From能登美

こんにちは。能登美です。

人って出会えば必ず別れが来ます。どんなに好きな人であっても、どんなに大切な人であっても、必ず別れは来ます。

その時間が見えないだけで必ず別れは来てしまいます。だからその時その時を大事にする事って、本当に大切なんだと改めて思わされます。

普段こんな事は一切考えませんが、この季節になると毎年ふと想うんですよね・・・・・

当店のアルバイトは学生が8割を占めますので、大体この時期ぐらいに就職が決まって卒業していきます。

入って来てくれた時は、皆まだ右も左も解らない様な子が多いです。

社会の辛さや厳しさを知らず、将来にかける情熱、希望など、大人では捨ててしまっている様な、キラキラした無垢な心を持っています。

その中で、確かにアルバイトかも知れませんが、仕事に対する姿勢、モチベーション等、皆他に誇れる様なスッタフへと成長して行ってくれます。

お客様からよくこんな事を云われます。「ねぇ、どっからこんな良い子達見付けてくるの?」と。

僕はそんな時、自分が褒められるよりめちゃくちゃ嬉しいんですよね。そして、めちゃくちゃ誇らしい気持ちになります。

素晴らしいお客様達のおかげで当店はいつも忙しいです。その忙しさ、大変さの中いつも笑顔でお仕事をしてくれる姿には、感嘆と云う言葉が勝手に出てしまいます。

今後厳しい社会に出た時、ウチのアルバイト経験がちょびっとでも役に立ってくれたのなら、僕は「泣き顔でスマイル」になってしまいます。

えっ!?誰も見たくない??

そんな事は私め重々承知しておるでございます。言いたい事はこれだけです。

「今まで本当に本当にありがとうございました。お疲れ様でした。」

そんな素敵なアルバイト達が頑張っている能登美全店は、今日も元気一杯皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

「二日続けて身内ネタとかやばくないですか?」って、マックスOTさんに怒られそうなので、明日は美味しい情報アップいたします。

 

お問い合わせ
ご予約はこちら

ネット予約は24時間受付

店舗情報

能登美 新橋店

能登美 新橋店

住所
東京都港区西新橋1-12-6 西山興業西新橋ビル 5F
アクセス
都営三田線内幸町駅、A3出口から徒歩2分
JR新橋駅、SL広場から徒歩6分
電話番号
03-6205-4714
営業時間
能登美 新橋店
15:00~23:30
年中無休(12月31日~1月5日を除く)

※11月から3月のぶりしゃぶシーズンは大変込み合ってご予約が取りづらくなり大変申し訳ございません。
尚、ご予約のお電話はなるべく平日15時~17時にお願い出来ると有難いでございます。
何卒ご理解の程宜しくお願い致します。
能登美 店主
定休日
決済方法
クレジットカード ; VISA  マスター 
備考
キャンセルについて
最近当日などの急な予約キャンセルが増えてきております。
心苦しいながらも、タイミングによってはキャンセル料をご請求させて頂いておりますので、予めご了承ください。
当店で沢山のお客様が満足してご飲食をして頂くためご協力の程、宜しくお願い申し上げます。