右に出るモノはいない・・・・

こんにちは。能登美新橋店です。

皆様ご存知でしょうか?「何をやねん!!」っと怖いお顔をせずに聞いてくださいませ。

当店は能登=石川県をウリに営業しておりますが、石川県は食用フグさんの漁獲高日本一なんでございます。

そりゃあフグの王様トラフグに特化した場合は、山口県とか福岡県の方が上ですが、

食べれるフグの総漁獲高はダントツ1位が石川県でございます。ここ近年、県をあげてそこをウリにしてアピールしています。

その影響か7年ぐらい前のある日、七尾の魚屋の社長から「唐揚げにしたらまんでまい、毒取ったフグの身使わんけ?」

(唐揚げで食べると物凄く美味しい、毒の部分を取ったフグの身を使いませんか?)と電話がきました。

「じゃあ試しに明日送ってくだい」とお願いし、次の日試食したのですが、食べてみて自分の口からこぼれ出た言葉は

「めちゃくちゃ上品・・・・旨いなぁ~コレ」でした。玄妙極まりないとまで云うと言い過ぎと怒られますが、

なんてなんて上品な唐揚げなんでしょう!!と思った一品「能登産天然ふぐの唐揚げ」が今日の題材でございます。

なっげーーーーーーーーーーーーー!!ごめんなさい。わざとでございます。昨日の流れを引き継いでわざとこの感じでやってみました。

でもでも、この唐揚げ本当に上品なんです!!当店は揚げ物のメニューも豊富にあります。

がんど、ガスエビ、するめいか、たこ、カキ、みぎす、えぇ~あとなんだっけ?・・いやごめんなさい。

アッ、忘れちゃいけない超オススメの「地鶏鳥から揚げのおろしポン酢添え」いやいやダメだ、すいませんちょっと横道それてしまいましたが、

とにかく、この錚々たるメンツの中でも右に出るモノはいないというぐらい上品なんです!

淡泊あーんどジュウシィこれです!!「何を云うとるか解らん!!」・・・・・怒られてしまいました。

暴走してごめんなさい。でも食べて頂ければ私めの言った事もあながち嘘じゃないと解ってもらえるかなぁ~と。

個人的に大好きな「能登産天然ふぐの唐揚げ」さんを是非是非一度お試し下さいませ。ちょっと今日は雑だなぁ~反省します。

今日も能登美各店は昼飲みから深夜営業まで、旬の海鮮、美味しいお料理をご用意して皆様のご来店心よりお待ちしております。

お問い合わせ
ご予約はこちら

ネット予約は24時間受付

店舗情報

能登美 新橋店

能登美 新橋店

住所
東京都港区西新橋1-12-6 西山興業西新橋ビル 5F
アクセス
都営三田線内幸町駅、A3出口から徒歩2分
JR新橋駅、SL広場から徒歩6分
電話番号
03-6205-4714
営業時間
能登美 新橋店
15:00~23:30
年中無休(12月31日~1月5日を除く)

※11月から3月のぶりしゃぶシーズンは大変込み合ってご予約が取りづらくなり大変申し訳ございません。
尚、ご予約のお電話はなるべく平日15時~17時にお願い出来ると有難いでございます。
何卒ご理解の程宜しくお願い致します。
能登美 店主
定休日
決済方法
クレジットカード ; VISA  マスター 
備考
キャンセルについて
最近当日などの急な予約キャンセルが増えてきております。
心苦しいながらも、タイミングによってはキャンセル料をご請求させて頂いておりますので、予めご了承ください。
当店で沢山のお客様が満足してご飲食をして頂くためご協力の程、宜しくお願い申し上げます。