塩ラーメン 東京「結っ果ぁ発ッ表ぉ~~~~~~~~!!」・・from 水道橋 らーめん能登美

こんにちは。能登美です。

らーめん能登美は開店して三ヶ月弱になりますが、毎日どころか、一人一人毎杯毎杯が勝負だと思っております。

僕はいつも盛り付け等、調理場のスタッフの所作を見ています。

少しでもおかしい所や、直して欲しい時は瞬時にヨシ坊やJプロデューサーに伝えます。

出来上がった一杯は、1秒でも早く急いで(しかし安全に)お客様の元へ届けます。

届けた後は待つしかありません・・・・・・・・・・何を?

お客様が満足しているかどうかでございます。

届けた後は、お客様に呼ばれでもしない限りその席を見る事はありません。

味は嗜好品です。特にその度合いが強いのがラーメンだと自分は個人的に思っております。

ただ、その中でもちゃんと最低限枠の中に収まっていないとダメかなと。

有り難い事に当店はリピーターのお客様ばかりでございます。月1どころか、月10ぐらいのお客様もいらっしゃいます。

でもでも慢心は一切せず、味の向上を常に皆で研究しております。

常に最上の一杯を作っているつもりですが、やはり怖いのです。

特に帰られる際に、無言で、こちらの勝手なイメージかもしれませんが怪訝(けげん)そうにお店を出て行かれるお客様に対して、

「ありがとうございました!!」と大きな声で伝えながらも、「ダメでしたか?すいません。」と心の中では言っております。

で、丼を下げに行きますが、その時大袈裟では無く心臓がバクバクしています。

そしてこの一枚目の様だと、「フッ・・・・」となります。

これが毎杯です。白髪も増えるわけです。(えっ!?無いから判らない!?(T⌓T))

でもでも自分がやりたくて始めた事業、泣き言を言うわけにはいきません。

あの騒動があったからこの事業が出来た!!と最終的に満足出来る様今日も頑張っていきます。

お問い合わせ
ご予約はこちら

ネット予約は24時間受付

店舗情報

能登美 新橋店

能登美 新橋店

住所
東京都港区西新橋1-12-6 西山興業西新橋ビル 5F
アクセス
都営三田線内幸町駅、A3出口から徒歩2分
JR新橋駅、SL広場から徒歩6分
電話番号
03-6205-4714
営業時間
能登美 新橋店
15:00~23:30
年中無休(12月31日~1月5日を除く)

※11月から3月のぶりしゃぶシーズンは大変込み合ってご予約が取りづらくなり大変申し訳ございません。
尚、ご予約のお電話はなるべく平日15時~17時にお願い出来ると有難いでございます。
何卒ご理解の程宜しくお願い致します。
能登美 店主
定休日
決済方法
クレジットカード ; VISA  マスター 
備考
キャンセルについて
最近当日などの急な予約キャンセルが増えてきております。
心苦しいながらも、タイミングによってはキャンセル料をご請求させて頂いておりますので、予めご了承ください。
当店で沢山のお客様が満足してご飲食をして頂くためご協力の程、宜しくお願い申し上げます。