塩ラーメン 東京「開店」・・from 水道橋 らーめん能登美

 

こんにちは。能登美です。

本日無事に「らーめん能登美」開店致しました。朝9時に水道橋に着き、三田線のA6出口から出て「パシャリ」。

それが三枚目の写真です。見て下さい!!この雲一つない青空!!最高だなぁ・・・・・。

実は元々1か月程前に、開店の日をいつにするか?と話し合った際、会社の設立記念日の7月1日にしよう!!

となりました。ところがある方に見てもらうと「2日の方が貴方にとっては良い日ですよ!」と教えて頂いたので

験(げん)担ぎの自分は、「じゃあ2日で!!」とあっさり二秒で変更しました。

でもでももし昨日だったら、あんな土砂降りで風も強かったし、今日のこの天気みたら・・やっぱりか!!

と思ってしまうじゃないですか・・・・すいません、まぁ浮かれてたのもその時まででして・・オープンまでに

ラーメンの最終確認+ホールの流れの打合せ、プレオープンの時の反省を踏まえてやる事は山ほどあります。

開店40分前に「最初の一杯の味見をお願いします。」と、Y坊が持ってきてくれたのが後の写真でございます。

味見専門の僕も流石に緊張しましたが今更後には引けません。

スープ、麺、ご飯、炙り潮チャーシュー、自家製つみれ、半熟燻製玉子、〆のスープ雑炊。

全てチェックし、「今できる最良」である事を確認しオッケーを出しました。

後はお客様を待つのみ・・・・

 

結果は初日は無事終了という感じでした。トラブルもなく綺麗に営業できたと思います。

ただし、「らーめん能登美」のラーメンは決して完成した訳ではありません。

何故なら、「もっと美味しくなるにはどうしたら良いか?」これを常に考え続けなければ先が無いと思っております。

向上心を持ち続け、いつの日にか、塩ラーメンと云えば「能登美」と言われる事を目指し、日々精進して生きます。

今後とも皆様どうか宜しくお願い致します。本日も本当にありがとうございました。

 

店舗詳細はこちら!!

↑↑↑↑↑↑↑↑

こちらをクリック!!

「らーめん能登美」

営業時間【AM11時~PM2時半】

定  休  日【年中無休】

所  在  地【東京都文京区本郷1-4-1全水道会館1階】

 

お問い合わせ
ご予約はこちら

ネット予約は24時間受付

店舗情報

能登美 新橋店

能登美 新橋店

住所
東京都港区西新橋1-12-6 西山興業西新橋ビル 5F
アクセス
都営三田線内幸町駅、A3出口から徒歩2分
JR新橋駅、SL広場から徒歩6分
電話番号
03-6205-4714
営業時間
能登美 新橋店
15:00~23:30
年中無休(12月31日~1月5日を除く)

※11月から3月のぶりしゃぶシーズンは大変込み合ってご予約が取りづらくなり大変申し訳ございません。
尚、ご予約のお電話はなるべく平日15時~17時にお願い出来ると有難いでございます。
何卒ご理解の程宜しくお願い致します。
能登美 店主
定休日
決済方法
クレジットカード ; VISA  マスター 
備考
キャンセルについて
最近当日などの急な予約キャンセルが増えてきております。
心苦しいながらも、タイミングによってはキャンセル料をご請求させて頂いておりますので、予めご了承ください。
当店で沢山のお客様が満足してご飲食をして頂くためご協力の程、宜しくお願い申し上げます。