塩ラーメン 東京・・from 水道橋 らーめん能登美

こんにちは。能登美です。

いきなりですが、皆様は夢というか目標というか、目指すものがあると思うのですが・・・・

ずっと前から、こんな僕にもやってみたい事が一つありました。今回、料理長をはじめとして、僕の意見に賛同し

本気の本気で真剣に手伝ってくれたスッタフ達のおかげで遂に、「それ」が現実として叶う日が見えてまいりました。

今日はそんな僕の「夢」のお話でございます。

正直、今回の騒動により12年間順調に来たこの会社も本当にガタガタに傾いてしまいました。

3月初旬、予約のキャンセル状況を見て、これはとんでもないことになってしまったと、

誰が悪いわけでもなく、本当にしょうがない事・・んでもじゃあどうする?・・・・色々考えました。

このままでは倒産の二文字も脳裏によぎっていました。クソッ!!クソッ!!と嘆いてもどうにもなりません。

何か出来る事はないのか・・・・・・・・・

 

!!!!「あッ!!アレだ!!今こそ、ずっと自分のやりたかったアレをやってみよう!!」

閃いた瞬間、OTさんに相談しました。OTさんは「いいですね!!やりましょう!!」

と二つ返事で返してくれました・・・・が、余りにも簡単な返しで逆に不安になりました。

その後も一人一人、慎重に相談するように話していき、皆本意は判りませんが、僕の真剣な考えに賛同してくれました。

最後に、僕とゼロから12年間能登美を二人三脚で歩いて来てくれた料理長に想いを伝えました。

・・・・「解りました!!やりましょう!!」僕の空想を、いつも現実の形(お料理)にしてくれる料理長。

今回は内容が内容だけに流石に不安でしたが、この12年間、僕が真剣にお願いした事は全て「解りました」と答えてくれた料理長。

全幅の信頼を寄せる料理長が承諾してくれた・・まだ何もできていないのに、会社は傾いているのに、嬉しさで鼓動がずっと高鳴っていました。

「ご飯に合う塩ラーメン」

ラーメン事業が難しい事をイヤという程知っている自分は、やりたいけど絶対やらない!!とずっと心に決めていました。

でも、今、時間もあるッ!!人財もいるッ!!難しくてもチャレンジしなければ叶う事も失敗もない。

倒れるなら闘ってからしか絶対嫌だッ!!そう思い決断しました。

来る2020年7月2日 「らーめん能登美」オープン致します。

場所 能登美別館 営業時間11時から14時半までのランチ営業のみ 年中無休(年末年始を除く)

メニュー  「能登の潮そば」880円 「能登の特製潮そば」980円

コンセプトがご飯に合う塩ラーメンなので、能登の純米コシヒカリで炊いたご飯が必ずサービスで付きます。

今日はY坊が横から急がせるので、いつもにもまして回りくどい話になってしまったので、

また明日判りやすくお話しようと思います。

 

店舗詳細はこちら!!

↑↑↑↑↑↑↑↑

こちらをクリック!!

「らーめん能登美」

営業時間【AM11時~PM2時半】

定  休  日【年中無休】

所  在  地【東京都文京区本郷1-4-1全水道会館1階】

 

お問い合わせ
ご予約はこちら

ネット予約は24時間受付

店舗情報

能登美 新橋店

能登美 新橋店

住所
東京都港区西新橋1-12-6 西山興業西新橋ビル 5F
アクセス
都営三田線内幸町駅、A3出口から徒歩2分
JR新橋駅、SL広場から徒歩6分
電話番号
03-6205-4714
営業時間
能登美 新橋店
15:00~23:30
年中無休(12月31日~1月5日を除く)

※11月から3月のぶりしゃぶシーズンは大変込み合ってご予約が取りづらくなり大変申し訳ございません。
尚、ご予約のお電話はなるべく平日15時~17時にお願い出来ると有難いでございます。
何卒ご理解の程宜しくお願い致します。
能登美 店主
定休日
決済方法
クレジットカード ; VISA  マスター 
備考
キャンセルについて
最近当日などの急な予約キャンセルが増えてきております。
心苦しいながらも、タイミングによってはキャンセル料をご請求させて頂いておりますので、予めご了承ください。
当店で沢山のお客様が満足してご飲食をして頂くためご協力の程、宜しくお願い申し上げます。