感性は人それぞれ・・・・

こんにちは。能登美新橋店です。

暑い日が続き過ぎて干からびそうです。皆様食欲の方は大丈夫でしょうか・・・・・あんまりですか?

それでは、今日は減退した食欲も強制的に甦らせる!そんな一品をご紹介したいと思います。

それは・・・・「能登産金糸瓜の土佐酢和え」でございます。

まず、食欲がない時は見た目も超超大事だと個人的に思います。

見てくださいこの感じ・・・・涼しげで、どんな歯ごたえなんだろう~と想像しませんか?

キラキラと黄金色に光る色目・・・・「一口で良いから食べさせろ!!」と心の中が言いそうですよね?

そしてそして、お味の方は、仄かにかつお節のかほり漂う優しい土佐酢で味付けしてあります。

当店は酢を抑えめにしてあるので「ゴクゴク飲めてしまうやん!!」っと喉が言います。

最後に最も大事なのは食感です。めっちゃシャクシャクするこの食感は、このお料理の一番の肝でございます。

どうでしょう?前菜に箸休めに持ってこい!な感じですよね!!うんうん。

えッ!?

今となりで事務仕事を手伝ってくれてる、当店の可愛いアルバイトのYぴちゃんが、

衝撃の一言を呟きました・・・・・

「私ぃ~初めて見た時これ食べ物!?本当に食べても大丈夫?って思いました」・・・・マジっすか!?

人の感性って10人いたら10個あるんですね・・・・・すいません。

「でも食べたらめっちゃ美味しかったんです!!」偉いッ!!Yぴ!!

皆様ももしよろしかったら、オーダーして心の中で優しく評価してみてください。

能登美各店は今日も昼飲みから深夜営業まで皆様のご来店いつも心よりお待ちしております。

お問い合わせ
ご予約はこちら

ネット予約は24時間受付

店舗情報

能登美 新橋店

能登美 新橋店

住所
東京都港区西新橋1-12-6 西山興業西新橋ビル 5F
アクセス
都営三田線内幸町駅、A3出口から徒歩2分
JR新橋駅、SL広場から徒歩6分
電話番号
03-6205-4714
営業時間
能登美 新橋店
15:00~23:30
年中無休(12月31日~1月5日を除く)

※11月から3月のぶりしゃぶシーズンは大変込み合ってご予約が取りづらくなり大変申し訳ございません。
尚、ご予約のお電話はなるべく平日15時~17時にお願い出来ると有難いでございます。
何卒ご理解の程宜しくお願い致します。
能登美 店主
定休日
決済方法
クレジットカード ; VISA  マスター 
備考
キャンセルについて
最近当日などの急な予約キャンセルが増えてきております。
心苦しいながらも、タイミングによってはキャンセル料をご請求させて頂いておりますので、予めご了承ください。
当店で沢山のお客様が満足してご飲食をして頂くためご協力の程、宜しくお願い申し上げます。