新橋居酒屋「感謝と誇り・・・・」・・from 能登美

 

こんにちは。皆様お久しぶりでございます。能登美です。

世間の情勢を考慮して、来客を促す様な事をして良いものか判らず、このブログもずっと自分があげるのは避けてきました。

でもこれだけは述べたい出来事がありましたので、僭越ながら本日だけは自分が綴らせて頂きます。

先日、新橋店のスタッフより電話とLINEがあり、今日四国から初めてご来店されたお客様が

トイレに貼ってある記事(僕が嫌がる記事等、新橋店のスタッフが勝手に貼ってあります)を見てお金を下さりましたとの事。

当店はそういう時必ず、「お気持ちだけありがとうございます。これを受け取るよりまたご来店してください。」と返すようにしております。

接客したスタッフがそのように話したところ、どうしてもと云う事で受け取ってしまったという事でした。

その後僕は社員LINEにこう流しました。以下は原文のままです。

 

こんな時代でも助けられる心がある。
トイレに貼ってある新聞の記事を見て下さったとの事。只々感謝しかない。
でもこれだけは言いたい!!️
このお客様の心を動かしたきっかけはトイレの記事ではあるが、動機は
美味しく作ってくれたお料理であり、接してくれたスタッフのサービスである事は間違いない!!️
この様なお客様を持てる事は当社にとっての最大の強みであり、それを生み出してくれたスタッフには感謝しかない!!️ありがとうございました!!

 

 

ホントめちゃくちゃ嬉しく辛い中だからこそ喜びもひとしおでした。

この先どうなるのかは判りませんが、能登美を支えてくれるお客様と、このスタッフ達となら乗り越えられると信じております。

 

最後になりましたが、四国よりご来店頂いたお客様、お心遣い本当に本当にありがとうございました。

いつの日か直接お礼を伝えたいと想い、また来て頂ける事を心待ちにしております。。ありがとうございました。

能登美 店長

お問い合わせ
ご予約はこちら

ネット予約は24時間受付

店舗情報

能登美 新橋店

能登美 新橋店

住所
東京都港区西新橋1-12-6 西山興業西新橋ビル 5F
アクセス
都営三田線内幸町駅、A3出口から徒歩2分
JR新橋駅、SL広場から徒歩6分
電話番号
03-6205-4714
営業時間
能登美 新橋店
15:00~23:30
年中無休(12月31日~1月5日を除く)

※11月から3月のぶりしゃぶシーズンは大変込み合ってご予約が取りづらくなり大変申し訳ございません。
尚、ご予約のお電話はなるべく平日15時~17時にお願い出来ると有難いでございます。
何卒ご理解の程宜しくお願い致します。
能登美 店主
定休日
決済方法
クレジットカード ; VISA  マスター 
備考
キャンセルについて
最近当日などの急な予約キャンセルが増えてきております。
心苦しいながらも、タイミングによってはキャンセル料をご請求させて頂いておりますので、予めご了承ください。
当店で沢山のお客様が満足してご飲食をして頂くためご協力の程、宜しくお願い申し上げます。