新橋 居酒屋「夏の終わりに」・・from 能登美

こんばんわ。能登美です。

今日は、「名残りの夏どころじゃない暑すぎて倒れてもうがいや!!」と言わんばかりで、あっちっちでキーンと冷えたビールが無いと生きていけないやろこんなもん!と云う方に、

超おすすめな一品を紹介したいと思います。・・何を言ってるか判らない!!??・・・・すいません、僕も何度読み直しても解らなかったです。

あっ、ごめんなさい!!ちゃんとやります。中能登町で採れた今が旬真盛りの「甘長唐辛子の旨味噌炒め」でございます。

この甘長さん、唐辛子と言っても辛くありません。どういったらいいのでしょうか・・・・ピーマンとも違う、しし唐とも違う・・・・アッ、あれだ!!

京野菜の万願寺さんのような感じです。唐辛子特有の食感かほりを持ちながら、辛みがなく果肉が厚めで甘みがあります。

この甘長さんを当店特製味噌とお出汁で炒めます。コレね、まずかほり堪らんのですよ・・特製味噌に火を通した事で香ばしさがマシ、食欲を否が応でも掻き立てられます。

次に、あっちっちの甘長さんは食感も堪らんのですよ・・サクッとした感じ、その後、色のイメージ通りの味が追っかけてきます。

最後に甘みを感じるのですが、その頃には特製味噌と相まってタマラン〇会長!!になってる事と思います。

そこにおビール様をギュギュっと流しこむと、っふぅ~~~~~~~~今年の夏も終わりかぁ・・・・と落ち着けると思いたいです。

今日は酷いなぁ・・・・・四方山話にも程があると怒られてしまいそうです。

明日こそ!!

お問い合わせ
ご予約はこちら

ネット予約は24時間受付

店舗情報

能登美 新橋店

能登美 新橋店

住所
東京都港区西新橋1-12-6 西山興業西新橋ビル 5F
アクセス
都営三田線内幸町駅、A3出口から徒歩2分
JR新橋駅、SL広場から徒歩6分
電話番号
03-6205-4714
営業時間
能登美 新橋店
15:00~23:30
年中無休(12月31日~1月5日を除く)

※11月から3月のぶりしゃぶシーズンは大変込み合ってご予約が取りづらくなり大変申し訳ございません。
尚、ご予約のお電話はなるべく平日15時~17時にお願い出来ると有難いでございます。
何卒ご理解の程宜しくお願い致します。
能登美 店主
定休日
決済方法
クレジットカード ; VISA  マスター 
備考
キャンセルについて
最近当日などの急な予約キャンセルが増えてきております。
心苦しいながらも、タイミングによってはキャンセル料をご請求させて頂いておりますので、予めご了承ください。
当店で沢山のお客様が満足してご飲食をして頂くためご協力の程、宜しくお願い申し上げます。