日々感謝。

こんにちは。能登美新橋店です。

今日は水道橋の本店のお話です。

ここのブログでも良く綴っておりますが、当店は本当に本当に素晴らしいお客様ばかりで、仕事なのですがめちゃくちゃ楽しくさせて頂いております。

仕事だから大変なことをしなければならないとか、仕事だからキツイのが当たり前だとか、個人的には一切無くても良いと思っております。

そりゃあ本当に全てが良い事ばかりではないです、でも、最後にお客様が笑顔で答えてくれた時、自分にとっては全てはこの為だった・・・・

だから結果として総じて良いお仕事が出来たかな?となります。

昨日の某虎のチームを応援されて来たお客様も、対戦チームの愚直を最初はめちゃくちゃ言ってらっしゃいましたが、

自分が接客し、お酒とお料理を色々召し上がれて、「甲子園からこっちに遠征に来る仲間がいるから、東京ドームの時はここに来れば間違いない!って言っておくよ」とか、

仕事で七尾に良く行ってたと云うお客様から、「東京に能登があったよ!明日も野球終わりに来るね!えっ!?明日は違う店予約してある!?じゃあ今度また必ず!!」とか、

何度もご来店されてるお客様が初めて「魚の焼肉」を食されて。「何で今までこれを頼まなかったのか、〇〇(お子様の名前)呼んで食べさせてやりたいなぁ」とか。

店側なのにお客様から凄くパワーを頂けるんです。あと、本店に初めて来られたカウンターのお客様に色々お話しさせて頂いて、おススメもさせて頂いたのですが、

お会計する前に、「今まで別館しか行った事なかったんですが、本店ってこんなに良いんですね!」と言われたので、「いやいやいやいや、本店は狭いし雑多な居酒屋ですよ」と話したところ、

「でも、お兄さんはいつも本店なんですよね?」と聞かれたので、「いや、最近は能登美新橋2号店が多いんです」と答えたところ、「じゃあ新橋2号店だね!」と。

最後のは完全に私めの自慢話になりましたが、でもでも、このやり取り全部が昨日の本店で実際にあった事なんです。帰りの電車でずっと有り難いなぁ、自分は幸せだなぁと回顧していました。

今、能登美は店舗も増えてスタッフも増えました。でも11年前の、暇で暇でお客様がぜんっぜん来てくれなかったあの頃を、自分は忘れたことはありません。

そして、新しく入ったスタッフにもその想いを理解してくれるよう話しております。皆の意識がそこに行った時、自分の様に、仕事って楽しいなぁ・・・・になってくれると思います。

日々感謝。この気持ちを常に以て今日も能登美は営業致します。今まで本当にありがとうございました。そしてこれからも宜しくお願い致します。

昼飲みから旬の海鮮や野菜、美味しいお料理をご用意して皆様のご来店心よりお待ちしております。

お問い合わせ
ご予約はこちら

ネット予約は24時間受付

店舗情報

能登美 新橋店

能登美 新橋店

住所
東京都港区西新橋1-12-6 西山興業西新橋ビル 5F
アクセス
都営三田線内幸町駅、A3出口から徒歩2分
JR新橋駅、SL広場から徒歩6分
電話番号
03-6205-4714
営業時間
能登美 新橋店
15:00~23:30
年中無休(12月31日~1月5日を除く)

※11月から3月のぶりしゃぶシーズンは大変込み合ってご予約が取りづらくなり大変申し訳ございません。
尚、ご予約のお電話はなるべく平日15時~17時にお願い出来ると有難いでございます。
何卒ご理解の程宜しくお願い致します。
能登美 店主
定休日
決済方法
クレジットカード ; VISA  マスター 
備考
キャンセルについて
最近当日などの急な予約キャンセルが増えてきております。
心苦しいながらも、タイミングによってはキャンセル料をご請求させて頂いておりますので、予めご了承ください。
当店で沢山のお客様が満足してご飲食をして頂くためご協力の程、宜しくお願い申し上げます。