罰当たり?

こんにちは。能登美新橋店です。

皆様、「このわた」ってご存知でしょうか?個人的に大好物なのですが、

「このわた」は我が能登が誇る高級珍味でございます。能登は海鼠(なまこ)の名産地でして、

その海鼠の腸の塩辛が「このわた」でございます。これ一匹の海鼠から一本しか取れず、

しかも、その腸の中の砂等を綺麗に手作業で一本一本掃除してから塩漬けします。

これぞ手間の価値でございます。子供の頃、元旦の日にだけほんの少量食べさせてもらった記憶があります。

この写真のお品は、その高級な「このわた」さんと「いくら」さんを混ぜてしまったんです。

「アラあったら~い!なんと贅沢な!」(あら勿体無い!なんて贅沢な!)と天国の祖母が言ってきそうです。

でも一口つまんで見て下さい・・・・「さ、さ、さ、さ、酒を」

「頼む!酒を飲ませてくれ・・・・」とちょっと危ない人みたいに心が語りかけてきます。

もう一つパターンがあります。「ご、ご、ご、ご、ご飯」

「頼む!白飯をいただけないか・・・・」とお腹がそんなに減ってないにも拘らず脳ミソが言ってきます。

どちらのパターンかは食べられた方によると思いますが、

ただ、ここまで全て万民が喜ぶ様な語りをしてまいりましたが、ごめんなさい。

じつは「このわた」はクセがけっこう強いです。潮のかほりと云いますか、

苦手な方は多いと思います。「ホヤの塩辛」等を好まれるのであれば多分大丈夫だと思います。

なのでお好きな方だけにめちゃくちゃオススメ致します。

「酒orご飯?」

「DEAD OR ALIVE ?」みたいにかっこつけて言うんじゃねーーーーッ!!

今日も能登美各店は昼飲みから深夜営業まで、旬の海鮮や野菜、美味しいお料理をご用意して皆様のご来店心よりお待ちしております。

お問い合わせ
ご予約はこちら

ネット予約は24時間受付

店舗情報

能登美 新橋店

能登美 新橋店

住所
東京都港区西新橋1-12-6 西山興業西新橋ビル 5F
アクセス
都営三田線内幸町駅、A3出口から徒歩2分
JR新橋駅、SL広場から徒歩6分
電話番号
03-6205-4714
営業時間
能登美 新橋店
15:00~23:30
年中無休(12月31日~1月5日を除く)

※11月から3月のぶりしゃぶシーズンは大変込み合ってご予約が取りづらくなり大変申し訳ございません。
尚、ご予約のお電話はなるべく平日15時~17時にお願い出来ると有難いでございます。
何卒ご理解の程宜しくお願い致します。
能登美 店主
定休日
決済方法
クレジットカード ; VISA  マスター 
備考
キャンセルについて
最近当日などの急な予約キャンセルが増えてきております。
心苦しいながらも、タイミングによってはキャンセル料をご請求させて頂いておりますので、予めご了承ください。
当店で沢山のお客様が満足してご飲食をして頂くためご協力の程、宜しくお願い申し上げます。