見た目は普通・・・・

こんにちは。能登美新橋店です。

三日間続けた「見た目~」シリーズ最終日を飾りますは、こちら!!「宗玄(能登銘酒)清酒漬けえいひれ」でございます。

噓つけ!!そんな計算して上げてたんか!?・・・・・本当です。いつもいつもどうしたら少しでもこのブログを読んで頂けるか、

考えに考えてやってるでございます。・・・・・っと、言いたいところですが、すいません。

今日書き込み始めようと思ってブログのタイトルを見たら、たまたま一昨日と昨日のが「見た目~」から始まってたので、

これを正当化する為に速攻考えてしまいました ごめんなさい。

ジョージワシントンの桜の木を切った話の様に正直に話したので許してください。

「うっせーッ!!桜の季節はとっくに終わってんだよ!!」とかまってくれても、それはそれで幸せでございます。

今までで一番中身のないくだらない前置きから始まりましたが、この「宗玄(能登銘酒)清酒漬けえいひれ」、

普通のえいひれとは一味も美味(ひとあじもみあじも)も違います。なんやその言葉?ですか?

これは一味も二味も違うというのを、勝手に一味二味どころか、

三味も違うという感じで、しかも漢字までも当て字にした個人的な造語です。解るかッ!!そんなもん!!ですよね、ごめんなさい。

でもでも、このえいひれ見た目は普通ですが、能登の地酒「宗玄」に漬けて干したモノなんです。

「宗玄」について話し始めるとまたもや終わらない歌になってしまいますのでまた後日。

口に入れると仄かにかほる日本酒の風味・・・・「お主ただ者ではないなッ!!」と思うかどうかは当店で試して頂ければと思います。

ちょっと今日は調子に乗り過ぎました、ごめんなさい。誤った回数も今までで一番ですね・・・・・・。

これに懲りず、どうかどーーーーーーーか能登美を今後とも宜しくお願い致します。

お問い合わせ
ご予約はこちら

ネット予約は24時間受付

店舗情報

能登美 新橋店

能登美 新橋店

住所
東京都港区西新橋1-12-6 西山興業西新橋ビル 5F
アクセス
都営三田線内幸町駅、A3出口から徒歩2分
JR新橋駅、SL広場から徒歩6分
電話番号
03-6205-4714
営業時間
能登美 新橋店
15:00~23:30
年中無休(12月31日~1月5日を除く)

※11月から3月のぶりしゃぶシーズンは大変込み合ってご予約が取りづらくなり大変申し訳ございません。
尚、ご予約のお電話はなるべく平日15時~17時にお願い出来ると有難いでございます。
何卒ご理解の程宜しくお願い致します。
能登美 店主
定休日
決済方法
クレジットカード ; VISA  マスター 
備考
キャンセルについて
最近当日などの急な予約キャンセルが増えてきております。
心苦しいながらも、タイミングによってはキャンセル料をご請求させて頂いておりますので、予めご了承ください。
当店で沢山のお客様が満足してご飲食をして頂くためご協力の程、宜しくお願い申し上げます。