HAGEみ・・・・・

こんにちは。能登美です。

最近、新橋にある能登美新橋2号店に入る事が多かったのですが、先日本店に入った際、

オープン当初から来て頂いている超常連のお客様がご来店されて、僕を見て

「なんでいるの!?」「ねぇなんでいるの!?」とまるでアイドルを見るファンのような目で言ってくれました。

また出たな盛男ッ!!(もりお 話を大きく話す人の意)いやいやいやいや、そんな事有り得ないのは自分が一番判っておるでございます。

でもでも他のスタッフも見てくれてましたので。「何度も何度も来てるのに避ける様にいないよね!!」と。

「滅相もございません!!新橋の方が多かっただけでございます」こんな自分ごときに、もうこのやり取りだけでもめちゃくちゃ励みになります。

よし!!久しぶりにお会い出来たし、何か気の利いたサービスでもと思い、ぶりしゃぶがオーダーで入っていたので、

個人的なお勧めのトッピングメニューの牡蠣をサービスしようかと思い、それとなぁ~く

「〇〇さんて牡蠣って好きでしたっけ?」「えっ!?牡蠣ぃ?生は好きだけど火を通したのわぁ~」

「なんでもないです!なんでもないです!」好きじゃないモノをサービスで出すほどまだボケてはいない自分は、

なら蛸しゃぶの身をちょっとサービスしよう!!に落ち着きました。

それでぶりしゃぶを出す際に、「お久しぶりにお会い出来たのでこれは僕からのサービスです」と蛸の身少々お出ししました。

「えぇーーーーーーーッ!!」「いいの?いいの?」とめちゃくちゃ喜んでくれたのですが、何と、お連れ様の旦那様と息子様が蛸が苦手・・・・。

くぅ~やっちまったなぁ・・・・だったのですが、優しい旦那様が「さっき牡蠣とか言ってたけど、鍋に入れるの?」

と仰るので、「そうです、僕のお勧めなので最初牡蠣をサービスしようと思いました。」「じゃあそれオーダーするよ」と。

いつもの通り牡蠣を食べ頃まで煮込み旦那様と息子様におとりわけしました。すると、「えっ!?私には?」

「アレ!?苦手じゃぁ・・・・」「食べるのは食べるの!」なるほど!!かしこまりました!!それでおとりわけして一口。

「ねぇ!!!!美味しいッ!!めちゃくちゃ美味しいッ!!」「ですよね?だからサービスしようと思ったんですもん」

「次から必ず、ぶりしゃぶとこの追加の牡蠣も頼むわ!!」

 

・・・・・・・ある日の本店の私めとお客様とのやり取り如何でしたでしょうか?

お客様からもらえるパワーは本当に励みと喜びになります。いつもありがとうございます。

今日も能登美各店は昼飲みから深夜営業まで、旬の海鮮や野菜、美味しいお料理をご用意して皆様のご来店心よりお待ちしております。