HAGEみ・・・・・

こんにちは。能登美です。

最近、新橋にある能登美新橋2号店に入る事が多かったのですが、先日本店に入った際、

オープン当初から来て頂いている超常連のお客様がご来店されて、僕を見て

「なんでいるの!?」「ねぇなんでいるの!?」とまるでアイドルを見るファンのような目で言ってくれました。

また出たな盛男ッ!!(もりお 話を大きく話す人の意)いやいやいやいや、そんな事有り得ないのは自分が一番判っておるでございます。

でもでも他のスタッフも見てくれてましたので。「何度も何度も来てるのに避ける様にいないよね!!」と。

「滅相もございません!!新橋の方が多かっただけでございます」こんな自分ごときに、もうこのやり取りだけでもめちゃくちゃ励みになります。

よし!!久しぶりにお会い出来たし、何か気の利いたサービスでもと思い、ぶりしゃぶがオーダーで入っていたので、

個人的なお勧めのトッピングメニューの牡蠣をサービスしようかと思い、それとなぁ~く

「〇〇さんて牡蠣って好きでしたっけ?」「えっ!?牡蠣ぃ?生は好きだけど火を通したのわぁ~」

「なんでもないです!なんでもないです!」好きじゃないモノをサービスで出すほどまだボケてはいない自分は、

なら蛸しゃぶの身をちょっとサービスしよう!!に落ち着きました。

それでぶりしゃぶを出す際に、「お久しぶりにお会い出来たのでこれは僕からのサービスです」と蛸の身少々お出ししました。

「えぇーーーーーーーッ!!」「いいの?いいの?」とめちゃくちゃ喜んでくれたのですが、何と、お連れ様の旦那様と息子様が蛸が苦手・・・・。

くぅ~やっちまったなぁ・・・・だったのですが、優しい旦那様が「さっき牡蠣とか言ってたけど、鍋に入れるの?」

と仰るので、「そうです、僕のお勧めなので最初牡蠣をサービスしようと思いました。」「じゃあそれオーダーするよ」と。

いつもの通り牡蠣を食べ頃まで煮込み旦那様と息子様におとりわけしました。すると、「えっ!?私には?」

「アレ!?苦手じゃぁ・・・・」「食べるのは食べるの!」なるほど!!かしこまりました!!それでおとりわけして一口。

「ねぇ!!!!美味しいッ!!めちゃくちゃ美味しいッ!!」「ですよね?だからサービスしようと思ったんですもん」

「次から必ず、ぶりしゃぶとこの追加の牡蠣も頼むわ!!」

 

・・・・・・・ある日の本店の私めとお客様とのやり取り如何でしたでしょうか?

お客様からもらえるパワーは本当に励みと喜びになります。いつもありがとうございます。

今日も能登美各店は昼飲みから深夜営業まで、旬の海鮮や野菜、美味しいお料理をご用意して皆様のご来店心よりお待ちしております。

お問い合わせ
ご予約はこちら

ネット予約は24時間受付

店舗情報

能登美 新橋店

能登美 新橋店

住所
東京都港区西新橋1-12-6 西山興業西新橋ビル 5F
アクセス
都営三田線内幸町駅、A3出口から徒歩2分
JR新橋駅、SL広場から徒歩6分
電話番号
03-6205-4714
営業時間
能登美 新橋店
15:00~23:30
年中無休(12月31日~1月5日を除く)

※11月から3月のぶりしゃぶシーズンは大変込み合ってご予約が取りづらくなり大変申し訳ございません。
尚、ご予約のお電話はなるべく平日15時~17時にお願い出来ると有難いでございます。
何卒ご理解の程宜しくお願い致します。
能登美 店主
定休日
決済方法
クレジットカード ; VISA  マスター 
備考
キャンセルについて
最近当日などの急な予約キャンセルが増えてきております。
心苦しいながらも、タイミングによってはキャンセル料をご請求させて頂いておりますので、予めご了承ください。
当店で沢山のお客様が満足してご飲食をして頂くためご協力の程、宜しくお願い申し上げます。