only you・・・・

こんにちは!!能登美 新橋店マックスO・Tです!!!!

年末前に少し休養を頂き奥様と「草津温泉」行って参りました。

湯畑から立ち上る煙と硫黄の鼻を付く臭いはもう忘れられません・・

さて、草津と言えば「米が育たない土地」として有名な場所です。

なので小麦粉料理「蕎麦」「ひもかわうどん」が有名で二日間ずーーーーっと(計6食)

小麦粉まみれ・・でもめちゃくちゃ美味しかったですぅ

「いつまで自分の話しとんねん!!」ってカリスマに怒られそうなので思い出話はここら辺にして・・

でも草津に行って感じたのは「お塩」様の偉大さですね・・はい。

素材の味を活かした料理とかよく耳にしますが、塩が一番良いです。邪魔せず活かすなんて・・・・

まさに名バイプレイヤー 今は亡き某R.O様のようです。

上の写真は「牡蠣のみぞれ葱鍋」なんですが、この子も味付け(調味料)は塩だけ・・・・

本当に塩だけでこないな味出るんかいな!!って感じです

【牡蠣のクリーミィさ、おろしの酸味、葱の香り】の三味一体感半端ないです!!!!

僕も皆様の生活のお塩になれるように善処させて頂きますので、これからも宜しくお願い致します。

近頃は肌寒くなってきましたし、是非能登美のお鍋で暖まって行って下さい・・・・

今日も能登美各店は昼飲みから深夜営業まで、旬の海鮮や野菜、美味しいお料理をご用意して皆様のご来店心よりお待ちしております。